ハンドペイント

sign-glass

店舗にはサインボードは必要不可欠です。

ハンドペイントによるサイン看板は手描きによる温かみや手描きにしか
出せない曲線やタッチが美しいだけでなく、時間の経過と共に雨や風に
さらされ、エイジングしていくことで生まれる魅力があります。

店舗の世界観を左右する重要なサインは看板だけではなく、ガラスや壁、
柱など文字を描く場所は様々です。サインペイントによる美しい文字の
かたちによって生まれたアートの世界を感じていただきたいと考えています。

タグ


安定感

「仮説は或る意味で論理よりも根源的であり、論理はむしろ
そこから出てくる。」

これは三木清「人生論ノート」からの引用ですが、ぼく自身も
仮説的に考えられる人間でありたいと思います。確実なものは
与えられたものでなくて形成されるものであるとも書かれていました。

考える力はこれからもいっそう高めていかなければならないと
考えていますが、ぼく自身が仮説的に考えていくためには、考える
力だけでなく、感じる力も必要だと感じています。

言葉と身体のつながりを感じるためには、考える、ということだけ
では限界があるように思います。

ぼく自身まだまだ論理を生み出す力は足りませんが、正しい姿勢
を真似しながら、自分らしい安定感を見つけていきたいです。

タグ


松岡正剛氏の最新の千夜千冊で南方曼荼羅をはじめて知りました。
このような図があることに驚きました。

今のぼくではこの図をまだしっかりと理解できておりませんが、
たいへん興味深かったです。図を見て気付いたことはこれから
明確にして自分自身につなげていきたいと考えています。

松岡氏から教えていただいた言葉と身体は一緒であるということは、
これからもぼくの活動の根底にあることだと感じています。

素晴らしい図を知ることができたこと、いつも学ばせていただいて
いることに心から感謝しております。

タグ


チョークアート

rakuten01-600

 

楽天株式会社のチョークアートを描かせていただきました。

ありがとうございました。

タグ


2016年11月18日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:チョークアート

卵の中の白雪姫

eminiwai01

お知り合いの方から12月開催されるうつろ座の演劇のチラシを
いただきました。デザインも素敵で、書かれている言葉も
素晴らしいです。興味のある方、ぜひどうぞ。

先日名古屋で開催された松岡正剛氏、岡井隆氏の面影座の
パンフレットも一緒にいただきました。

ありがとうございました。

※卵の中の白雪姫※

日時:2016.12.3(土) 11:00 / 14:00 全2回

会場:名古屋市演劇練習館アクテリン リハーサル室

住所:名古屋市中村区稲葉地町1-47

TEL:052-413-6631

 

タグ


2016年11月14日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:イベント

美術館

先日、家族で美術館に行ってきました。

息子と一緒に美術館に行くと大きな声を出さないかハラハラ
しますが、母親が抱っこして大好きな絵本を持って、なんとか
大人しくしててくれました。

絵画を見て発する息子の言葉は楽しかったです。日常生活での
息子の言葉の意味に今までより少しだけ理解を深めることが
できたように思います。

タグ


チョークアート

meieki01-600
信頼性の高いフリーマガジンとして認知されている「名駅物語」
(2016 11-12月号 vol.059)の表紙にEMINIWAIで制作した
チョークアートが掲載されました。「名駅物語」のロゴは使用して
英字を配置しました。

ありがとうございました。

チョークアートについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。
TEL.052-734-7022

 

タグ


スポータヨガ シンボルマーク

yoga-mark-red450

 

スポータヨガさんのシンボルマークです。
ヨガスタジオは名古屋名東区にありますので、髪型は名古屋巻きにしました。

名古屋から大切なものを発信できるようにとおもいを込めて。

タグ


このページの先頭へ